枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2016/07/02 イサキ 成銀丸@松輪

イサキ釣りにⅠさんとKSさんと。
KSさん少し気乗りがしない感じでの参加。あまりLTものはやらないんだろうな。
 
5:30出船なので3時前出発で4:00に港着。。。。さすがに少し早過ぎかなと思ったが、乗船する人は全員揃っていた。さすが。なので良い席も取れず、普通に胴の間に鎮座する。
 
出船は5時15分くらい。5:30の開始前にダッシュしていいポイントを選ぶらしいが、成銀丸は馬鹿でかいエンジンらしくブッチギリ一番で良い場所占拠した見たい。
 
が、開始してからしばらくおさかな様との音信が交換できない。。。生体反応なし。
しばらくするとアジの20センチくらいのがちょこちょこ掛かってくるがイサキは??
なんなんだろう。前日は50匹上がっているらしいのに、いきなり潮目が変わったか。。。
 
結局盛り上がりなく終了。イサキが5匹くらい、全部ウリッコ?っていうんだっけ、あのサイズ。アジも20センチくらいが、10数匹。
 
なんだかなぁ。釣果報告がおかしいんじゃないかな、船内さっぱり上がってなかったのに、今日もトップは50匹らしい。そんなはずないし、そんなイサキが居るんなら俺らも片手の釣果ってわけがないはず。
 
不信感を持った釣行でした。