枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2020 5 9 夏野菜、発芽、成長

大根。もう少し互い違いに植えてやれば良かったかな。

蕎麦が発芽した。5/3に追加で蒔いたやつ(第3弾)なので約1週間。蕎麦の成長スピードはもっと早いはずなのでちょっと不満。でも撒く時期は大体こんなもんだろうな。さすがに三月はない。

下が堆肥山のきゅうり。上の普通の畝のと比べて明らかに勢いが違う。

玉ねぎ膨らんできました。結局植えて直ぐの寒気で溶けてしまったもの以外は冬を乗り越えた。やはり根付くけば、ある程度は耐えてくれるということだと思う。

とまと、キャベツ、レタスも順調そう。

絹さや、今日もこんなに獲れました。