枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2020 5 10 さつまいも発芽! トマト脇芽定植

ゴールデンウイークもずっと畑。なぜならコロナ自粛でどこにも行けないし、どこもやってないから。友達や嫁子が家でまんじりしているのに比べればとてもマシな生活だけど。
 
さて、毎度セコイがトマトの脇芽栽培。今年のトマト苗は大きくて!買ったときから脇芽もたくさんあったので、二代目育成も早く着手できた。。

そしてとうとう発芽したサツマイモ!

インゲンは発芽して順調に育っている。(見えないけど)

玉ねぎ試し収穫。この時期はオニオンスライスが良し。また青い葉も食べられる。普通にネギの代わりになるのでどうしようかな、(玉)ネギ焼きとかしようかな。