枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2019 11 2- 4 アスパラ菜 順調

 

玉ねぎ畝立て、耕運機でさっと終わった蛎殻石灰と鶏糞を一袋入れた。来週玉ねぎ植え付けよう。

他も順調だが大根のアブラムシとダニ?がひどい。拡散しないように抜いてオルトランを撒いておいたがまだいるしちょっと広がっている。育っているけど、葉が食べられないのがつらい。下の小松菜から発生したと思われる。やっぱり密植は虫のもとだ。

白菜のネットを緩めて葉がのびのびできるようにした。巻き初めているけどまだまだ緩い。

ブロッコリーに花蕾が着いた。今後もどんどんついてくれよ~

アスパラ菜は順調に収穫出来ている。美味いから重宝だわ、この野菜。虫もつかないし。

絹さやを撒いた。慌てたのでろくに耕してもいないけど、まぁ大丈夫だろう。来週くらいに麦を撒かないと!