枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2019 10 26 ブロッコリー、キャベツ収穫

小松菜第二段は順調に発芽している。ほうれん草に少し期待していたが、全くなしのつぶて。やはり種が古いのが良くないか。とは言っても2018年4月期限だから古すぎる訳でもないけど。ほうれん草は敏感なのかな。

白菜のネットがいよいよパンパンになってきた。水菜も順調に伸びている。大株になるかな、期待。

 

大根のネットを外した。ネットに葉が擦れて傷んでいるし、何より風通しが悪くてアブラムシがやや発生している。葉がちょっとしなしなで今後の成長が心配だが。

ネギを移植。久しぶりにネギをいじった。あんなにネギばっかり作っていたのに。もらった分けつネギが10本以上に別れていたのでなかなかの量になった。

白菜のネットを外して鳥対策だけはしておいた。過密な畝なのでこの方が良いかと思い。ただ、ネットしていたが結構虫にやられている。中心部は綺麗だけど巻いてくれるかなぁ。