枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2019 11 10 玉ねぎ植え付け

小松菜の第二段は順調。向こう側のブロッコリーレタスもまずまず。だが地面がカチカチになっていて空気や水の通が悪そう。少し砕いた方がいいな。来週やろう。

白菜のネットを両方外した。もう虫もほとんどいない。ちょっとづつ巻き始めている。楽しみだ。

レタスも巻き始めている。来週とれるかな。

水菜がいまいち。ぼうぼうの大株になるのを期待していたんだが。まだサラサラした感じ。

玉ねぎを330植え付けた。足がパンパンだ。筋肉痛確定だな。今年の苗はまあまあ。去年ほどの立派さはないがまずまず太い苗だった。角田さん家の苗。確か去年もそうだったはず。期待!

マルチ張り終えたところ。きれいに張れたが畝を叩いて土を馴染ませるのを忘れた。植えるときにえらく柔らかいなぁと思って思い出した。あと畝間が狭くて植え付けの姿勢が辛かった。一度植えると半年は余りやることないから狭くしたいのはわかるけど。

今年の苗。農協で605円!高いなぁ去年は500円だったはず。まぁ立派だけど。