枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2014 3 15 ネギ播種

「コメント:やっぱり下仁田ネギ蒔くんだ。。。あんだけネギ苗残ってるのに。しかし苗床、、もう少し丁寧にやった方がいいのに、高畝にして水はけ良くするとか」
 
ネギ種蒔き。今年は下仁田ネギにチャレンジします。700粒一気蒔きは気持ちが良い。不織布二重掛けにして、水遣り+萬田酵素。土は培養土で芽出しを誘引、覆土はフルイにかけるなどちょっと一手間かけた。

f:id:daihach:20200524202104j:plain

玉ねぎがますます元気になってきた。
溶けた苗も今年は少なそうだ。種からの苗も結構順調に成長している。

f:id:daihach:20200524202107j:plain

 
キヌサヤはそこそこ良い感じ。何か苗に病気っぽい雰囲気がある。黄色味かかってたり。。元気に綺麗な葉を伸ばしている苗もあるが、何が不調なのだろう、調べてみよう。薬のおかげでアブラムシは来ていない。

f:id:daihach:20200524204002j:plain