枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2019 10 20-22 そろそろ仕上げ

22日
余り苗もちゃんと育つ。予備が育ってきたのでとりあえず定植して、泥はねでどろどろになったので水洗いして泥はね予防に下にサツマイモの葉を敷いといた。

レタス、育成旺盛。巻き始めている。久しぶりにレタスを収穫できそうだ。

ブロッコリー後輩に蕾が!
収穫した。なかなか立派に育っている。本当にアブラナ科が調子よい。

 
ここから20日

大根の間に苗床をして育ってきた水菜の余り苗もちゃんと育つ。光を当ててやる。

キャベツの巻きが立派になって来たので収穫した。割れも虫もなく最高の出来だ。初めてだ。

ブロッコリー。植えすぎだけど、苗ができちゃったのだからしょうがない。

白菜の余り苗。台風にも負けず頑張っているなぁ