枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2016 4 10 小松菜人参他発芽

20℃を越える日が2日続き発芽環境が揃ってきた。小松菜発芽完了。

f:id:daihach:20200614183316j:plain

3区画あるので、本日は第2区画目に種まき。

牛蒡は発芽見られず。畝のてっぺんはすぐに乾いてしまうので、発芽が難しい。畝の間で発芽させて移植させよう。人参、発芽しているような気がするが、よくわからない。ひょろひょろしたヤツがいくつかあるが。。。

f:id:daihach:20200614183329j:plain

おかひじきは出た。キヌサヤの影だから固くならずに育ってくれるだろう。キヌサヤわっさわさになってきた。マメも2さやを確認。

f:id:daihach:20200614183334j:plain

越冬したキャベツが育ってきた。葉が艶々で元気良い。

f:id:daihach:20200614183326j:plain

キャベツが思いがけず育ってきてネギ苗の邪魔になりつつあったので、一株を緊急移植。ブロッコリー跡だが大丈夫かな。

f:id:daihach:20200614183344j:plain

玉ねぎ順調。ネギ苗順調。

f:id:daihach:20200614183320j:plain

f:id:daihach:20200614183323j:plain

お世話になってるのらぼう菜。ひたすら花芽が出てきて、それを摘んで食べる。大分背が伸びてきたので、もう終わりかな。採種しておこうかな。

f:id:daihach:20200614183338j:plain