枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2013 6 15-16 モロヘイヤ・青梗菜 発芽、玉ねぎ収穫

チンゲンサイ、そんな作ってどうすんのさ。
玉ねぎはよく取れた方ですね。ズッキーニ、味の感想はないのか。
  
当時のコメント「トマトがいい色になってきた。
f:id:daihach:20200512222031j:plain
f:id:daihach:20200512222028j:plain

 
玉ねぎ収穫。約20キロかな。
f:id:daihach:20200512222017j:plain
f:id:daihach:20200512222021j:plain

f:id:daihach:20200512222007j:plain
f:id:daihach:20200512222025j:plain

ズッキーニの元気の良さったらない。当初の弱々しさは微塵もない。収穫二本。味わいは?

f:id:daihach:20200510125837j:plain

さつまいもがまた枯れた。残りは6本か。苦しくなってきた。コーンの影で日照不足かも。
かぼちゃ!一つ着果を確認。雌花は3つ確認。まだまだ増えそう。

f:id:daihach:20200512222036j:plain

f:id:daihach:20200512222039j:plain

f:id:daihach:20200512222004j:plain


青梗菜が発芽、但し3つほど苗が抜かれたような穴のある空区画があった。よとうむし?ポットで?
オカヒジキもまぁ順調。ちょっと育成遅いかな。雨続きだったからか。
モロヘイヤが何と発芽!4年前くらいの種だったはず。強いなぁ。
明日葉も播いてみよう。

f:id:daihach:20200512222014j:plain

f:id:daihach:20200512222011j:plain

f:id:daihach:20200512222045j:plain