枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2013 6 22-23 悲しい事件

あららー、この時に折れちゃってたのか。また直ぐに再チャレンジしたんだな。連作障害という気もするが、大丈夫かな。折れたズッキーニの写真が欲しかった。
 
当時のコメント「ズッキーニが三本とも茎折れてしまった。支柱が必要だとは薄々思っていたが、まだ背丈低いから大丈夫と思っていた矢先に逝かれてしまった。ずっと収穫出来ると喜んでいたが、残念だ。明日農協で一応探してみよう。
雨続きでちょっと大変な状況。オカヒジキは幾つか流された様子。雑草はわんさか生い茂り、、。
かぼちゃは相変わらず猛烈な勢い。
モロヘイヤも育ってきた。
 
なんと農協でズッキーニが見つかった。結構ボロボロな感じでゴールドかブラックかも分からないがまた3ポット購入。450円なり。それを折れたズッキーニ引っこ抜いてそのまま突っ込んだ。ちょっと乱暴だなと思ったが、、、頑張ってくれ!
 
かぼちゃは「雪化粧」と言うらしい。写真は着果が3つだが、実際は5つ確認した。すごい。隣の畑を侵略しまくっているが広々育ててみましょう。
f:id:daihach:20200512221127j:plain
f:id:daihach:20200512221134j:plain
f:id:daihach:20200512221130j:plain
f:id:daihach:20200512221137j:plain

オカヒジキはちょっと頑丈になってきた。ポット植えしたもの以外に、外に撒いたものが発芽している事に気付いた。結構元気がいい。

f:id:daihach:20200512221140j:plain
f:id:daihach:20200512221144j:plain

f:id:daihach:20200512221148j:plain

f:id:daihach:20200512221151j:plain

f:id:daihach:20200512221154j:plain

f:id:daihach:20200512221157j:plain

ズッキーニのお化け。それほど悪い味じゃなかった。ただ20㎝くらいのものを輪切りでポン酢で食べた。味は特にないような、、、ちょっと甘みを感じる程度のような。。。