枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2020/10/03 キハダ 秀吉丸@鐙摺

パクパクというかコンコンというか、なんとなくキハダの前当たり?というのはあったが、本命はノーヒットだった。
 
最初はカツオから始める。バタバタと釣れ盛り二本取ったところでキハダにチェンジ。
昨日作った仕掛け、ナイロン28号に閂キハダ(OWNER)で挑むもうんともすんとも
また途中、プロペラにまきこまれ35mから下を奉納。5、6人を巻き込む大祭りだった。
 
その後、海域を一旦離れ走る。どうもマメジ、ヒラソーダ、カツヲの混成ナブラがあると言う情報を聞きつけたらしい。現場について程なくポツポツとカツヲが釣れ始める。が足が早くすぐ移動の繰り返し。オイラはマメジ狙いで水深が深い為、落としてもすぐハイ上げてー!になり、ろくに釣りにならない。
しかし少しして群れが船下に付いたらしく、まだいるよーまだいるよーの状態に。
ここでマメジが立て続けに3本釣れた。いやー大変に満足。子供とはいえ強烈な引きだ。
前回マメジ釣ったナイロン22号6mがまたしてもやってくれたわ。
 
その後いよいよキハダ。小田原沖に移動する。大船団ができている。
市販の24号6mでアタック、ドキドキ感がたまらない。船内ではツーヒットあったがいずれもバレ。
楽しい時間は早い、終了。
 
Tちゃんにまたお世話になった。たまらん味だ。再来週また行こう。