枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2020/09/20 ヘルメットたち

インテグラ購入しパニアケース等の収納場所確保のため、トランクルームを整理。
泣く泣く断捨離に踏み切ったヘルメットたち。
懐かしいですな。初めての大型バイク、CB1000SF BIG-1用にペイントしたヘルメット。元は車の免許取ったときに原付に乗りたくて買ったショウエイのTFとかいうヘルメットでした。
塗装剥がしてペーパーがけして、プラサフ、下塗り、本塗り。マスキングテープ貼ってタンクと同じデザインに塗装、クリア塗装。って感じだったかな。割とよくできたなと龍さんに褒められたのを覚えている。

星のマークは、撃墜数、ならぬ、ポルシェを抜いた数、ならぬ、免停の数でバイク仲間の笑いをとったものだ。

オブジェにしても良かったが50歳の区切り、新たに大型買った区切りでおさらば。

 
これはショウエイのJ-FORCE2
BMW R100RSを買ったときに新調してもう16年かな
耐用年数は大幅超過なので今回泣く泣くおさらば

 
こいつはパラグライダーやってたときのヘルメット。
買ってまもなく事故ったのであまり使っていない。ケガ治していつかまた飛ぼうと言う意気込み維持のため保存していたが、保存状態悪く、再使用不可のためおさらば。
空の思い出はウインドメーターだけになったな。

 
あと鷺沼駅に原付きで通勤してたときに被ってた半キャップも廃棄。ある意味一番かぶってたメットでした。