枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2017/08/13 アカイカ @〇丸

アカイカ夜釣り。
急に渋くなった昨日が続いてて、静寂のスタート。夕焼けタイムの70mだちでは船中3杯しか取り込めず移動。
集魚灯を付けた30ー35mでは3杯追加。
次の移動で良い感じになった。棚は20ー35と様々だがいいペースで釣れてくる。
今回はエギング竿で挑戦だったが、10号のスッテには硬く竿の持たれが3センチ程度。動きが微妙すぎて当たりを拾うのが厳しい。
ミヨシの人はマルイカのかなり先の曲がる竿でやっていたあれなら目感度良いだろうなぁ。あとエギングには余り必要ないためカラー目印が分かりにくいラインも棚取りには向いていない。結構不利な状況だった。
最近、タックルミスが多いなぁ。何でも出来るけどどれも中途半端。