枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2019/03/30 カマス引っ掛け

晴れ、終日微風
小潮、?時満潮(真鶴)、潮差10?㎝
カマス4、ゲスト:サバ2
 
サイズは大きかったけど、もう少し引っ掛けたかった。
ただ今日はいきなりリールが動かないというトラブル。温度ブレーカー作動中とかいう表示が出てウンともすんとも巻き上げない。電動あってのこの釣りなのに…。
しょうがないから手巻きで始める。きっつい時間が続いた。ただし4本GETした。巻き上げで3本。120号錘でただでさえ重いのに、カマスが乗ってグッと重くなった仕掛けを180mから上げてくるのはかなりキツイ。
腕パンパン。
結果は再びⅠさんの後塵を喫した。
しかも後半餌釣りでカマスやってたのに。
あーーあ、電動をメンテに出そうっと
 
夜は秘密基地で宴会。刺身と炙り、シメサバ、あら汁。
シメサバはちょっといまいちだったなぁ、なんだろう