枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2017/02/18 オオカマス 沖エ門丸@茅ヶ崎

2017年釣りはじめ。
結果12匹 サバ2匹
Ⅰさんと沖エ門丸。年賀状の割引きを使うため結構行ってる沖エ門丸。相変わらず賑やかな茅ヶ崎の船宿である。周辺の一俊丸、まごうの丸、ちがさき丸も本当に人気があり、土日はいつも賑わっているね。
 
さてカマス釣り。去年が初めてだったかな。ゆるゆる釣部で紹介されてて、Ⅰさんが結構上げたので私も!と意気込んだが結果は10匹だった。
去年の本数は超えたいと思っているがⅠさんは竿頭ねらいなのか、仕掛けの量が半端ない。フックが大量に用意されていた。
 
小田原沖に到着。結構船団ができているがどこも上がっている気配がない。不安の中第一投。やはりスカ、続く2-3投目もかからず、立ち上がりの制球難のくせがでる。まぁ周囲も上がっている雰囲気ないので群が薄いのだろう
 
記載中断して詳細失念。
Ⅰさんは8匹だったよう。
しかしこの魚美味しい。炙りにすると油が飛び散る程に乗っていて、味わいが濃厚。干物も相当に美味しいらしい。今度やってみよ。