枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2017/03/11 ビシアジ@小川丸 大津

SIさんとビシアジに。久しぶりだなぁビシアジ。
小川丸は良い船宿。キレイで整っていて、船長スタッフの動きや対応もよい。
6000円の午前アジ。最近の釣果は少なくて30、多いと60を超えている。まぁ初心者でも釣れない事はない釣果が続いているので安心だわ。
 
但し、結構波風があったのでバラシはあるだろうなあと思っていたが1/3程もバラシが続いた。50M位の水深なのでそれ程気にならないが。
とお祭りも相当数やった。中には道糸切る必要がある場合も。初心者は糸ふけの出がわからないし、祭った時に糸を巻かなかったりするから余計に絡みがひどくなる。
 
結果俺は48匹。SIさん17匹とかなり纏まった数釣れてホッとしたわ~。
 
刺し身となめろうに挑戦。あと干物も作成した。やっぱり美味しい。安定の味である。もう少し脂の乗りが良ければとは思うが。いわゆる金アジは少なかった。
 
また鈴福にも行きたくなるなぁ。