枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2016/08/20 太刀魚@中山丸

12本、一匹はクロムツだったけど!(後日シロムツと判明)。
んで竿頭(^-^)v
〇ちゃんのさよなら太刀魚だったが台風が3つも来ていてどうなるかと思っていたが、海は凪ぎで曇り時々晴れorどしゃ降り。
雷予報があるってことで取り止めた人もいた。
最初のニカイホからバリバリ当たってて隣のおっさんが3本上げるなか、俺はあっちゃんへの教育で竿出せず指くわえてた。でも直ぐあっちゃんが上げてくれて嬉しかったなぁ。
4流し目位から参戦。直ぐにバリバリ当たって5本くらいまで伸びた。でもあっちゃんのお祭りほどき等で時間が取られてしまってそこから伸びない。
結局12本だったけど、エサでは竿頭だったわ~!
〇ちゃんが21でジグの竿頭。いい形で終わったな。あっちゃんは最後に全て自力で1本追加し4本でフィニッシュ。また行きたいと言ってくれると良いけどな。
ところで今日はジグの日で後半はエサがうんともすんとも言わなくなった。数日はこの傾向があったみたいだけど、こんなあからさまなのかと愕然。余りに悔しいので、翌日ジグを買いにいったわ笑っ