枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2016/08/13 イサキ五目 西原丸

帰省中にカニさんと出漁。いつもの〇丸が夜釣りのアカイカなので、イカは嫌だとイサキにした。汚い船に合計5人で出漁。20分程度走る。
カニさんに教えると一発目からイサキゲット!中々のサイズで満足してくれた。その後はまぁ入れ食いで船に借りたクーラーが直ぐ一杯になる勢い。
途中でソーダやサバ、ウリッコはリリースしていた。
最初はイサキが順調にきた。外道にウスバハギ40㎝これが結構引いた。あとチャリコ。これもいい引きをするよね。ソーダ、サバは走り回り、イサキダブルを大ダイと間違える。
なんとも楽しかったが一つ発見。
ソーダを少しでもおろしやすく食べやすいようにと血抜きをし内臓頭取ってから持ち帰り捌いてみたところ家族から絶賛された。
普通の鰹以上だとの評価。一匹捨てたけど惜しいことをした。
ふーんやっぱり青物は血抜きするに限るらしい。