枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2015/12/19 カワハギ@儀兵衛丸

KSさん初めてのカワハギ。
色々教えてKSさん7枚、俺は12枚で次頭!前回の16枚での次頭に続き、二回連続次頭!カワハギ面白くなってきた。
今日は比較的浅場ばかり。20m程度だろうか。中小型が全て。23センチが1枚で他は20以下。他の人も大型が上がった気配はなかった。寒くなると深場に集まる魚だからもう少し深場に流し変えして欲しかったがなかった。
というか、船内で誰も上がってない時でも流し変えないのはどうかと思う。前もそうだったな、だから小見山丸が非常に良い船に感じた。というか今日は小見山丸で80枚とか上がっている。大失敗!ちょっと天気は悪くなって来ていたが1日船にすべきだった。
今日は外道がほぼ0だった。トラギス1とベラ1程度。なんだろうか。
仕掛けはまたよく切ってしまった。3本ロスト。
竿卸しだったがうまく言えないけど、いろんな情報を伝えてくれる。当たりはもちろんだが底の状況が、砂、岩場の他、海藻かどうかもわかる。
またトラギスがかかって放置したあとのカワハギの当たりもわかった。なんだかスゴいな。もっと高級竿ならどうなるんだろうか。情報処理しきれるかなとも思う。