枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2015/12/30〜2016/1/2 エギング@田辺 天神崎

2015/12/30

年末年始の帰省時に夏の感触が忘れられずに再び天神崎へ。
しかし、鳴かず飛ばず。一回だけエギの背中が破られたが、ノーパンチ、ノーヒット。
30日夕方、31日朝方、昼、夕方、夜、1/2昼、夕方と行ったが、魚信は梨のつぶて。返り討ちに遭ってしまった。
結構、歩いて奥の磯まで行ったが、引き潮だからダメなのかもしれないと思っていたら、丸ちゃんからメールが届き、南紀の方絶好調だとのこと。?と思っていたら夜7ー10時くらいが狙い目らしい。
干満を確認したら、その時間帯は、全部満ち潮の時間帯。
恐らく、沖のイカが満ち潮に乗って餌を捕食にやってくるのだろう。
来年、再チャレンジしてみよう!
 
そんなわけで朝日夕日の写真ばかり