枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2015/11/21 カワハギ @小宮山丸

3回目のかわはぎ。小宮山丸は2回目の乗船。
結果16枚、リリースサイズは2枚
最初から調子よかった。一投目はベラだったが、2投目に中ぶりの本命、そこから4枚がポンポン来てあっという間に5枚。
途中に中だるみしたが、中盤にも盛り上がりがあって、良型を4枚程度追加できた。
 
周りがだれもタタキしてないので、なんとなくゼロテンションで開始した。深場に行ってからはなおさらたたけないので、今度はたるませでやる。
DVDにある。3回底を叩いてからタルマせて、3秒待ってから聞きあげる、を実践。
結構これで釣れる。
意外と良い釣法だわ。フグのタイム釣りというのがあるけど、あれに似た感じやね。
 
但し、底をとったままにしていると祭る。終盤は結構お祭りしてしまった。
また根掛かりも多い。結局3回ロストした。
 
あと、エサだが途中で底をついた。必死で付け替えしていると一日船だとなくなっちゃうものなのね。最後の30分くらいは残ったひもや水管の部分だけで釣っていた。一枚だけ追加できたかな。まぁ釣れなくはなかった。
またエサを乾かし過ぎて少し硬くなってしまった。タオルの上で干すのも時間を考えた方が良い。