枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2020 4 11 蕎麦にはちょっと早かった

春菊の花。

 

肝心の蕎麦の写真がない。けど発芽したはいいが全然成長しない。
また追加で撒いた種も一向に発芽しない。ホントは4月末から撒くものらしいので、さすがに早すぎた。気温はそこそこ早めに上がっていくだろうとの予想だったが、全然上がらず春にならないからだ。
桜なんて、咲いてからの気温がずっと低いままなので、咲ききれず散り急げずと可哀想な状態だ。長く楽しめていいけど。

 
キャベツは順調の様子。暖かい日が少し続いたときにちゃんと根付いたようだ。
まだ苗が残っているのだが寒の戻りが続くため植えられないでいる。あとレタスも出番待ち。