枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2019 6 29-30  人参良い出来、スイカ定植、雑草引き

小玉スイカやっと発芽したので、本葉が出るタイミングで定植。あとは囲いが大事なんだろうけど、そこまでやるか、実にかごを被せるか。

f:id:daihach:20200621183427j:plain

 
ヤーコン。まぁ自動的に順調に大きくなるヤツだから何にも心配要らん。繁りすぎて他のを妨害しなければ。

f:id:daihach:20200621183423j:plain

 
 

f:id:daihach:20200621183420j:plain

 トマト順調。囲いのお陰で獸害が今のところない気がする。二順目の脇目も育ってくれよ~
 

f:id:daihach:20200621183416j:plain

 ナスピーマンの今年の豊作っプリといったらなんだろう。すでに冷蔵庫の野菜室は悲鳴を上げている。
 

f:id:daihach:20200621183411j:plain

 きゅうり。様子が変だ。弦ありを無理やり這わしてるからかなぁ。実がならない。
 

f:id:daihach:20200621183345j:plain

 キャベツは順調だが暑くなると多分薹立ちしてしまうだろう。うーーーん。抜くか、このまま育てるか。
 

f:id:daihach:20200621183408j:plain

 オクラは元気になってきた。相変わらず虫はついてるけど、育ちが早くなって追い付けなくなってるんじゃないかな。
 

f:id:daihach:20200621183405j:plain

f:id:daihach:20200621183402j:plain

f:id:daihach:20200621183359j:plain

 絹さやの後を片付けて、きゅうりにシートを与えてみた。地這いだからこれで良いと思う
 

f:id:daihach:20200621183356j:plain

ポテサラ美味いぞ。牛乳が隠し味とは。
 

f:id:daihach:20200621163616j:plain

 良い形に育った。間引きしてなかったところがどうなってるかなぁ