枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2018 11 23  再始動!苗、マルチ

コメント「ビニールトンネル。自宅の大規模修繕を行った際、網戸を室内にしまうために非常に大きなビニール袋が配布されたのを再利用した。これで真冬でも緑の葉が食べられるかも!という期待はあっという間に崩れさるのだが。」
 
玉ねぎの苗を買いに行ったが売り切れ。明日開店と同時に行くか。マルチだけした。300本分。今年は暖冬であることを祈る。
苗を頂いた。ルッコラ、菜花、のらぼう菜。端々に植え付ける。
空豆の採種したものと買ってきた種を同時撒き。採種のが発芽するか楽しみだ。結構カビているものがあった。
明日は金田さん?にレタスもらう予定。
キャベツの種撒いたのが全然育たないので移植。双葉にちょっと本葉が出た程度のものだが、大丈夫かな。ビニールトンネルにしたけど。
ビニールトンネルは初挑戦。

f:id:daihach:20200621120746j:plain

 

f:id:daihach:20200621120749j:plain

 

f:id:daihach:20200621120752j:plain

 

f:id:daihach:20200621120755j:plain

 

f:id:daihach:20200621120758j:plain

 

f:id:daihach:20200621120801j:plain

 

f:id:daihach:20200621120804j:plain

 

f:id:daihach:20200621120737j:plain

 

f:id:daihach:20200621120740j:plain

 

f:id:daihach:20200621120743j:plain