枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2015 6 13-14 ゴボウ植え替え、キュウリ・ネギ定植

なんともボーボーになったもんだ。多分、「雑草を繁茂させて、地面に直射日光を当てずに微生物を増やし、土を肥やして無肥料無農薬をやろう!」という意気込みだったかと思う。
しかし、この年は大失敗した年だったかな。ただのジャングルを半年キープしただけという。。。
きゅうりなんて雑草の中に植えてるけど、ほとんど出来なかった記憶が。
写真を見ても何が何やらわからないな。ご辛抱ください。
 
 
当時コメント「まず草刈り。先週間違って刈ってしまった筍芋も無事に芽を出していた。

f:id:daihach:20200613193206j:plain

明日葉もなんとか生き残っている。もらいもんのズッキーニがなんとか復活の兆し。じゃがいもは枯れ始めた。試し掘りしたら小さいのが6個。期待できん。
f:id:daihach:20200613193219j:plain
f:id:daihach:20200613193227j:plain
キュウリを定植、夏野菜コーナーに3つ、春菊跡地に3つ。追肥しておいた。

f:id:daihach:20200613193231j:plain

大根!相当立派。種とってまた撒こうとおもう。枝豆、オクラも発芽した。古い種だったカブとチンゲン菜も数株づつ出来た。
f:id:daihach:20200613193216j:plain
f:id:daihach:20200613193203j:plain
f:id:daihach:20200613193213j:plain
f:id:daihach:20200613193209j:plain