枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2015 5 16-23 モロモロ発芽

ホントになにやらよくわからん写真が続く。過去をUPし終わったら現状を綴っていくつもりですが、その際には写真には気を付ける。
 
 
当時コメント「今日の畑、ゴボウが発芽。種小さいのに双葉はデカイ。 

f:id:daihach:20200613193746j:plain

f:id:daihach:20200613193751j:plain

絹さやがやっと収穫始められた。なかなかの量である。

f:id:daihach:20200613193758j:plain

f:id:daihach:20200613193754j:plain

 

雨と晴れ間がうまい具合に循環していい発芽環境が揃っている。今日は先週の播種が結構芽吹いていた。まず水菜。虫の絶好の餌なんだけどなんとか育ってくれ➰

f:id:daihach:20200613193805j:plain


続いて枝豆。鳥の絶好の餌なんだけど、猛攻を何とか潜り抜けた数名が地上に顔を出した。そのまま育つのを切に願う。

f:id:daihach:20200613193811j:plain


続きましては空芯菜。古い種だけど意外に検討して8個位発芽。やれやれだ。ここからどの程度育つのかな。
 

f:id:daihach:20200613193808j:plain

現在不耕起での雑草も共生栽培しているので、埋もれてしまわないか心配。

あとあと、以前隣エリアの重鎮さんからもらった筍いもも発芽確認

f:id:daihach:20200613193815j:plain

 
生姜も一本発芽確認

f:id:daihach:20200613193801j:plain


あと、翌日キュウリとオクラを播種。キュウリはポットで上に日除けのワラを被せた。オクラは直播きの植え替え前提。

f:id:daihach:20200613193819j:plain

写真ないけど、明日葉も芽吹いていた。そこかしこにトマトも芽吹いている。あぁ春っぽくなってきた!!!