枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2014 3 8 絹さや勢いづく

「コメント:これだけネギあるのに、下仁田ネギの種、買うかな&ホントに蒔くのかな、、、ネギ農家になるつもりかしら。」
 
ネギ・からし菜を抜き。ネギはトウ立ちする時期を避けて再度植え直すつもりなので仮植えした。但し凄い本数。100はありそう。今春も種まきしようと思っていたが、これだけあればいいかなぁと思い直す。でも撒こう。来週にする。

f:id:daihach:20200524202056j:plain

f:id:daihach:20200524202053j:plain

絹さやをケア。鶏糞追肥、アブラムシ除け撒き、CD付けてネット張り。最後に万田酵素をたっぷり。

f:id:daihach:20200524202107j:plain

f:id:daihach:20200524202050j:plain

玉ねぎが元気になってきた。これを見ると春だなぁと思う。
ネギ仮植えの横にアスパラガスを植えたがこれは無理かなぁ。立派な株が一つあるのでこれだけは育つかな。