枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2011 11 7 秋のいもほり

兄姉とその家族で芋ほり。

まぁ久しぶりに皆でわいわいとやれて楽しかったわ。

子供達も奮闘していて、自分の子供時代を思い出すようでした。

f:id:daihach:20200427123903j:plain
f:id:daihach:20200427123909j:plain
凛太登場!
f:id:daihach:20200427123920j:plain
f:id:daihach:20200427123914j:plain
f:id:daihach:20200427123857j:plain
f:id:daihach:20200427123925j:plain

お芋の収量はまずまずですね。買い物籠に2杯分くらいあったかな。

 

f:id:daihach:20200427124634j:plain

上のネギもいいけど、下のレタスもすんごい出来てる。。

おかしいなぁ。レタス不得意科目だったはず。。思い込みだったかな。ネギ類はあまり失敗などなく得意科目。

しかし、レタスの畝・・っていうかなんか適当に植えた感じのうねうね具合がいいですな。

f:id:daihach:20200427123944j:plain

 

自宅のバルコニーでそら豆の芽だし。確か水やり過ぎであまり発芽しなかった記憶が。

f:id:daihach:20200427123852j:plain