枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2019 4 13-14  麦刈り、里芋植え付け

 非常にいい天気。気持ち良い1日だった。

f:id:daihach:20200621172125j:plain

 

f:id:daihach:20200621163127j:plain

 レタスは小さいままとうだちしてしまいそう。
 

f:id:daihach:20200621163123j:plain

 麦が出穂した。アブラムシがつきはじめていたのですべて刈り取り。刈り取ったはいいが、干す場所がない。。。
 

f:id:daihach:20200621163119j:plain

 こっちはヤーコン。もう結構発芽していた芋を掘り出してから再植え付けしたが。うまく行くかなぁ
 

f:id:daihach:20200621163115j:plain

 里芋植え付けた。20㎝程掘って入れといた。肥料は芽が出たら間に入れてやるつもり。10株位。発芽するかな。
 

f:id:daihach:20200621163134j:plain

 ルッコラ撤去し、なぜか生えてきた小松菜の両サイドを耕運、施肥。キュウリ予定。
 

f:id:daihach:20200621163131j:plain

 ナスピーマン予定の畝を耕運、施肥。半分だけ。

 

f:id:daihach:20200621163137j:plain 

絹さや。麦撤去し日当たり改善したから来週はもっと伸びてるかな。子供の弁当の彩り野菜としては重要な役目だから丁寧にしないとな。