枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2020/09/05 インテグラ納車→道志・宮ヶ瀬プチツーリング

26,552キロ走りました。
 
2週間前に見に行って、ほぼ即決で買ったインテグラの納車が今日。
天気が崩れる予報なので朝から畑等の用事を済ませ、現金おろして相模原のお店へ行く。
11:30着。キレイに仕上げてくれている。
整備の際の交換品等の話を聞き、特に問題なかったらしく、まぁ一安心。
エンジンも一発でかかり調子は良さそうだ。
そのまま道志街道にある姉妹店?に行く。
 
久しぶりのDCT。一度乗ったがなんとなく覚えている。重いバイクは久しぶりだが、足もベタで着くし不安はない。バーグマンにお別れをいい、違和感を感じながらもスタートする!
 
なかなか調子は良いようだ。DCTのチェンジ音も軽やかで、前に乗ったNC700Xのような壊れそうなガッシャンってやつは聞こえない。低回転型エンジンとDCTなので、スロットル少しひねっただけでグイッと出ていく。半クラでの調整もできないのでそこはシビアかも。
 
413から道志街道へ。いや、相模原市街は混むのう。暑くて熱くて参った。
このバイク、足元がやけに熱い。エンジン真横に足をおろすからか。バックステップが欲しいかも。
道志は本当に懐かしい道だ。面影が結構残っている。藤島が転けたコーナー、白バイに捕まった直線。あの頃がフラッシュバックする!DT125でKDX250で走ってたなぁ。。
 
休憩していると空がゴロゴロいいだしたので、Uターンして宮ヶ瀬ダムへ。ここも懐かしい道だ。当時は建設中だったから、あの頃走っていた道はダムの底に沈んでいるけど、前後の道はあの当時のままだ。ショートカットでさえ残っていて、前のバイクがそこ曲がっていくのを見て微笑ましかった。
この近道も有名になったんだな〜。
途中、ダム資料館へ。コロナで閉館中だか眺めは良い。俺もここの水を飲んでいる。
また、懐かしの唐沢林道。昔はすぐにダートになってよく練習に来てたもんだ。今は完全舗装で奥にキャンプ場もあるらしいが残念ながら通行止めだった。あれ、でももう一つの出入口はどこだったっけ?
 
厚木におりて246から自宅へ。途中、首都高横浜北線に入る。まだ未体験だったし。トンネル下る最中フルスロットルくれてやるが150でたかな?って位かな。下りだったのにやはりパワーはないかな。ETCはキチンと反応した。
 
自宅に戻り駐輪場へ。
どうだろう、全然前のバーグマンよりコンパクトに収まってないかな。左右は少し大きいかなでも大丈夫な範囲。後ろのはみ出しはバーグマンより少なめだ。問題なし!
 
パニアケースの収納問題は翌日片付けよう。色々捨てなきゃ。