枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2020/04/05 芦ノ湖 ニジマス

晴れ、風時々少々、気温?
仕掛け フライロッドとメバルプラッギングロッドにベイトとスピニングリール
ミチイト2号、ハリスナイロン1.5号
針 グレ用3-4号 錘2号
 
貸しボートで優雅にニジマス釣り。そこそこに当たりはあって楽しい。ブドウ虫が特エサらしい。 
三人乗りボートが半日12までで3500円1日だと4500円、エサは結構高いイクラ800ブドウ虫500、ミミズ400円
好きなときに行って準備したらすぐ出れるし、上がりも楽だし、道具が潮臭くならないしと、なかなかの楽チンさ。
Ⅰさん10私は4と納得できない結果となった。
最初いきなり二匹釣り上げてロケットスタートしたが後が続かない。徐々に追い上げられダブルスコア以上となった。但し型は私の方が良かった。でも40㎝や60㎝も放流されているとのことだった。
ぜひ大物上げてみたいものだがハリス1.5とかで間に合うのかな。