枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2018/01/21 TGさん送別カワハギ@儀兵衛丸

仙台へ転勤になるTGさんの送別カワハギ釣り。釣ったあとTちゃん家でパーティーも予定している。
儀兵衛丸は久しぶりだ。午前船なのも気が楽。出だしからパラパラと釣れる展開で途中食い渋ったが8匹確保。但し小さい!ワッペンばっかりでちょっと虐待サイズも入ってる。
カワハギ2年ぶり。買っていったエサがでかくて付けずらくちょっと失敗したかな。やはりプラのツボに入っている冷凍が良い。生エサにしようとも思ったが儀兵衛にはないらしい。
Iさんはチーズで見事カワハギゲットしてた。何でも食うならイソメでも良いのかなぁ。アサリ限定になっているカワハギ釣りにやや疑問。