枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2017/05/05 オキアミ五目 〇丸

恒例の帰省釣りも既に4回目かな。今年のGWもバイク帰省の上、舛丸に出かける。
目指すはノッコミの鯛。家族の期待を胸に白浜沖に乗り出す。
 
今回は乗船者が多い。さすがGW。3名組と2名組と俺で6人。小型船なのでこれで一杯。キャビンにも入れないくらいだ。
 
お祭りも何度もした。どうも手馴れてないおじいちゃんが孫と乗っているらしい。うらやましいなとも思う。
 
最初はアジ釣り。ちょうどエサになりそうなのが6匹釣れる。落とし込みしたいなぁと思うが人が多いのであきらめる。でももう少し大きいアジ釣らせてよ。物足りないかな。そんでタイ、イサキ狙い。前回はバシバシ大物の鯛が釣れたのに、今回は不調。イサキ釣るのにも苦戦する。
どうもコマセと針の同調が取れない気がする。しゃくってコマセ出してからどの程度巻き上げるか。。。難しいが、船長はコマセを出し過ぎだという。パラパラと出る程度でというのだが、、、仕掛けを上げると全くコマセが減ってないこともあるので、コマセ管の隙間の問題かな。。コマセは難しいねぇ。
 
結局アジ6、イサキ大3、小3、サバ1、分からないがキツネダイ?を1、シキシマハナダイ1と相当な貧果でした。。。
 
大黒で2回もボーズ、今回もボーズ、、、。何か釣りへのモチベーションが下がる。。。