枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2015/03/22 ヤリイカ @光三丸

振り返ると
今日は直結とブランコを半々、4つの仕掛けをほぼ2回転させてました。最初15センチのチョットへぼいカラーの直結9段。それがあまりにも乗らないのでⅠさんに誘って頂いた去年の夏に買ったキラッと針ブランコ14センチ5段。そこで2杯行って、これはと思ったとたん、過激にお祭りして泣く泣くカットして脱出。次は手製の直結11-18センチバラバラ9段。2杯追加するも、これもお祭りで、お手製の悲しさか7段以降が海の藻屑と...当然錘もパー。その仕掛けも撤収し、最初のヘボカラーにチェンジ....うんともすんとも。やめてセコハンショップで買った200円のタマゴ針って奴ブランコ5段を投入!これが大当たりで少なくとも6杯は追加出来てたと思うのですが、お祭り関係でバラシ連発。。。でも2杯追加してこれからって時に。。またクレイジーなお祭りで、船長「切っちゃうからね〜」「はい(T . T)」でお終い。当たりカラーだっただけに口惜しく、しばらく放心&休憩。
まだ手製の仕掛けはあったのですが怖くなったので、またヘボカラーに切り替えて全く当たらずフィニッシュでした。
再度振り返ると、
ラインは5号なんですが、太いんでしょうか。さらに4本編みだからなお更に潮の流れの影響を受けやすいのでしょうか?
結構混んでたのもあるけど、とにかくお祭りだらけで、私は恐縮至極で錘投げるのが怖くなってました。隣のおじさんはガンガンこっちに糸出してくるし。。。でも私も右と左の人両方と祭ったし、右二つ隣の人&左二つ隣の人と同時に祭ったりしてました。
で、やっぱりライン太くて流されてるから絡みやすいんだという結論に達してます。
3号の8本編み300mにしよう‼︎高いんだろうなぁ😱