枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2018 6 10  梅雨入り、玉ねぎ出来上がり

 

f:id:daihach:20200621120602j:plain

 
玉ねぎ出来上がったけど、雨で取りに行けない。また大根が上出来。凄く太いのができているのだが食べきれないと収穫拒否。

f:id:daihach:20200621120606j:plain

 
つるなしインゲン豆。今年は順調に実をつけている。一気に来るね。冷蔵庫がいっぱい。

f:id:daihach:20200621120613j:plain

 
かぼちゃ、順調
枝豆も発芽率悪かったけど順調。発芽率だが、先に水に浸けたのが悪かったのかも。来年は気を付ける。
移植したレタスが微妙な感じ。この時期は厳しいかな。

f:id:daihach:20200621120628j:plain

 
里芋、芽かきして数減らした。割りといい感じで延びているね

f:id:daihach:20200621120631j:plain

 
キュウリとゴーヤ
ゴーヤが花が咲かない。両方とも下の葉や脇芽を切ってすっきり仕立てたら元気な感じがする。

f:id:daihach:20200621120610j:plain

 
トマトも順調。一株だけ中玉がいるきがする。鳥避けネット掛けた。

f:id:daihach:20200621120558j:plain

 
山東菜初収穫。生より火を通した方が旨いか。

f:id:daihach:20200621120617j:plain

 
 

f:id:daihach:20200621120621j:plain

f:id:daihach:20200621120624j:plain