枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2019 6 1~2  枝豆失敗 すいかきゅーりきゃべつとまと。

 

f:id:daihach:20200621163612j:plain

 越冬キャベツ小さくまとまる。綺麗にできたがこれ以上は大きくならないのかも。一個試食する。
 

f:id:daihach:20200621163608j:plain

 きゅうり発芽。あと11個植えたんだけど。これだけか。
 

f:id:daihach:20200621163453j:plain

 野良カボチャが巨大化の前兆。栄養はたっぷり過ぎる堆肥山だからなぁ。他の邪魔をしなきゃいいけど。
 

f:id:daihach:20200621163450j:plain

イカ!大玉。農協で180円。今年は一個収穫できるよう頑張る
 

f:id:daihach:20200621163446j:plain

 トマトネット。これでハクビシンな敵を防げるか。一番の心配事です。
 

f:id:daihach:20200621163443j:plain

 ブロッコリー。レタス撤去して追肥した。さてさて。頑張れよ❗
 

f:id:daihach:20200621163440j:plain

 玉ねぎは、倒れそうで倒れない。また一回り肥ったかも。でかくなりそうだなぁ。嬉しい悲鳴。
 

f:id:daihach:20200621163437j:plain

 じゃがいもとレタス(ロメイン)じゃがいもはそろそろ収穫だな。葉の勢いが止まってきた。
 

f:id:daihach:20200621163434j:plain

 春キャベツ?一向に丸まらない。気配もない。収穫できるんかいな。追肥かな。
 

f:id:daihach:20200621163431j:plain

小玉スイカを播種。スイカは遅まきの方が良いらしい。(黒ポット)。緑ポットは野良のモロヘイヤを鉢上げした。ホントにモロヘイヤか自信ないけど多分合ってると思う。
右の独立苗もモロヘイヤ。
左の4つ苗はオクラ。コーナンで買った一鉢を根洗いしばらして植えた。活着するかな?二日目も一応頑張っていた。
 

f:id:daihach:20200621163428j:plain

 枝豆失敗。播種して3日は水を上げ続けないとダメらしい。一週間で2度雨があったから行けると思ったんだが。
キャベツの小苗を穴にねじ込む。
 

f:id:daihach:20200621163425j:plain

 里芋。ぼちぼち発芽だがまだ3ヶ所は出るはず。遅いなぁ今年は。深植えしすぎたかな。
 

f:id:daihach:20200621163421j:plain

 勢いが良くなったキャベツ苗を見捨てられず植え付けた。時期的には厳しいけど、生を全うさせてやりたく、でも穴だらけになるんだろうなぁ。