枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2019 3 10  ニンジン発芽

コメント「こんな時期にインゲン。まぁマトモには出ないんじゃないかな。時期を間違っている。
大麦は生え揃うとキレイよね。風にたなびいて。
ニンジンも良く発芽させたもんだ。穴もなにも空いてないただのビニールをきつめに被せて保湿保温しておいた。大抵カビが生えたりしてダメになるケースがおおいのだけど。
レタスの成長が遅いのは寒すぎるからでしょう。寒いの好きな植物だけど流石にというところでしょう。」
 
 
大麦がぐんぐん成長。防風林の役目を買ってでている。見た目も綺麗で畑が生き生きとして見える。

f:id:daihach:20200621163059j:plain

 

 
さやいんげん播種。ちょっと早いけど、今年は気候が不安定だから暖かくなるのも早いかと思い…

f:id:daihach:20200621163056j:plain

 
玉ねぎ順調。しっかりしてきた。9/300と融解率は3%の低水準。

f:id:daihach:20200621163053j:plain

 
ニンジンが発芽!!
浅植えにして麦わらで覆い、更に保湿にゴミ袋を開いたものを敷いてネットを被せて置いたら出た❗ゴミ袋で保湿と保温がうまく行ったんだと思う。

f:id:daihach:20200621163050j:plain

f:id:daihach:20200621163045j:plain
 
大根も元気になってきた。

f:id:daihach:20200621163042j:plain

 
レタス、生きてるけど中々大きくならん。。。肥料かな。

f:id:daihach:20200621163039j:plain