枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2014 5 4 金時草 ゴボウ悪あがき

金時草!! 懐かしい。夏季の葉っぱものとして、栄養に優れた野菜として色々探して見つけたものだ。式部などと名前がつく通り、葉が紫色で恐らくポリフェノールとかが豊富なのだと思う。味は少し癖があって子供が食べなかったため、不人気となり2年目から姿を消したと記憶しているが。
 
当時コメント「なかなか発芽しないゴボウ。業を煮やして寒冷紗で保温保湿。散水して発芽条件を整えた。来週も20度以上にはなるみたいなので、これで出てくれるだろう。
金時草がやっと見つかった(商品名違うけど)。なんとかスーパーで211円。早速水で挿し木しておく。水切りした方が良いかもしれないが既に根が出ているのも居るのでそのまま。 

 

f:id:daihach:20200607222517j:plain

f:id:daihach:20200607222521j:plain

f:id:daihach:20200607222538j:plain