枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2016 5 15 小松菜盛況 セロリ・コリアンダー発芽

一泊ゴルフから帰ってから畑に行った。 小松菜は盛況だが外側の葉の裏に白いカビっぽいものが付いている個体が多くなってきた。病気だな多分。

f:id:daihach:20200614182740j:plain

f:id:daihach:20200614182759j:plain



あと、セロリが一部(ポットで)、コリアンダーが7割程度発芽した。
コリアンダーは発芽に少しコツがあるようだ。
セロリはもっとコツがあるようで、畝の種は一切発芽していない。また発芽してもその後育てるのも結構難しい野菜らしい。ちょっと失敗したかな、セロリの畝はサツマイモにしようかな。。。

f:id:daihach:20200614182810j:plain

f:id:daihach:20200614182755j:plain



きゅうりは順調に成長している。今年は期待できそう。
玉ネギもまだ少し小さいが成長はしている。順調といえるだろう。

f:id:daihach:20200614182743j:plain

f:id:daihach:20200614182747j:plain

 

白ネギも順調というが結構育成が速い。何が奏功したのか。

f:id:daihach:20200614182750j:plain