枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2014 12 7-13 小松菜 アスパラ菜 播種

日時の入力違いではなく、いきなり12月に飛んでいる。
この時期何もメモっていない。釣りにハマって畑をほっぽらかしていた時期なので、写真集をみても釣った魚の写真ばかり。
その内両立させるのですが、今はズボラをお許しくださいませ。
 
当時コメント「畑の区画チェンジのつもりが空きが出ずという感じになったので、慌ててアスパラ菜と小松菜を撒いた。
ちょっと遅すぎたなぁ。片側の畝には不織布を掛けたが12月も中盤にさしかかろうとしている今時分じゃ寒いよね。
金時草が霜にやられて、立ち枯れていた。越冬は無理にしても家に持って帰って挿し木しようと思って忘れちゃった。

f:id:daihach:20200613193550j:plain

f:id:daihach:20200613193546j:plain

 

13日
木曜に少雨があったものの、例年にない時期に寒気が入り込んで厳しい冷え込みが続いたため、小松菜、アスパラ菜に至っては全く発芽していなかった。
ぶり返しで暖かくなるから、その時に発芽してもらおうという目論見は崩れてしまうか〜