枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2013 11 23 たまねぎ植え付け

今年は諦めていた玉ねぎ苗を農協で偶然発見!200本買って、午後に畝立てて植え付けた。タネからの分と合わせて300以上は育てられそう。溶けてしまわないように気をつけよう。
先週耕しておいた畝二列にバッドグアノを追加してマルチした。マルチもだいぶ上手になったかなぁ。元肥が少ないかもとおもってる。追肥を頻度高くするか。

f:id:daihach:20200522000553j:plain

 

f:id:daihach:20200522000557j:plain

f:id:daihach:20200522000612j:plain

ねぎ育ってきた!
肥料多めが良かったかな。

f:id:daihach:20200522000601j:plain

 
葉物野菜も出来が良くなってきた。
ただネットしてるとアブラムシが付く。ネットなしだと虫に食われるからせざる得ないのだが。。。ストチュウで防虫かな。
f:id:daihach:20200522000604j:plain
f:id:daihach:20200522000608j:plain

f:id:daihach:20200522000619j:plain

 

 

f:id:daihach:20200522000638j:plain