枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2013 5 5 畝立て完了

ずいぶんマルチを張ってますね。
ネットを端に張ってゴーヤカーテンですか。
枝豆はもっと地温が上がってからで、かつ浸水させない方がいいみたいです。腐ってしまうことがあるみたいで。
 
当時「雑草の所為で大幅に遅れていた各夏野菜の畝立てがやっと完了した。ずいぶんスカスカですねなどと近所の人に嫌味言われていたが面目回復できたかな。
 
トマトとオクラの間の畝はズッキーニにした。以前一度失敗しているが、きっちり元肥も入れたし、泥はね防止のマルチもしたし多分大丈夫!
 
そらまめとキヌサヤの間は、これまた豆の枝豆にした。今日農協で種を買ってしばらく(4時間くらい)水に浸して早速播種した。鳥よけネットも設置。
 
ずっと使ってなかった畑の一番東よりを耕運して堆肥鶏糞入れて畝にした。で、竹竿三本立ててネットを張り、キュウリ・ゴーヤ用とする。ツルが伸びれば日除けにもなるし、一石二鳥!それにしても地面が硬く耕運機出動した。ネット張るのも苦労した、が、やり直しかな。
 
人参間引きした。結構育ってきている。立派立派。
あとは水撒きして完了。こんなことでも結構時間かかる。

f:id:daihach:20200512225039j:plain

f:id:daihach:20200512225043j:plain

f:id:daihach:20200509231548j:plain

f:id:daihach:20200509231553j:plain
f:id:daihach:20200509231556j:plain