枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2013 3 3 苗床、明日葉

明日葉、そう言えば触れてませんでしたが、以前からちょっとチャレンジしてました。近所のホームセンターには種が見つからなかったので、通販でわざわざ取り寄せで蒔いたりしてました。
ただその当時は発芽させることができず、困っていたら、近くの畑の人の畔にほぼ自生している明日葉を頂戴することができ、何とか栽培に至っている、という経歴のある明日葉です。
兎に角、薬効というか滋養強壮に抜群であるから家族の健康管理に役立てよう!との思いで栽培したんですが、さてどう食べれば良いのか?という根本的なところで躓いてしまい、今現在は消えております。。。結局この明日葉も食べたんだっけか。
 
当時コメント「ジャガイモの畝の横にネギの苗床を立てた。
来週、ジャガイモの植え付けとネギの播種予定。
 
ネギに葱坊主も始まって、もう美味しくなくなってきている。早く抜いて乾燥ネギ作らないと。
 
葉が枯れてた明日葉から芽が出ていた。良かった。アスパラガスもそろそろだろうか。
f:id:daihach:20200512225623j:plain
f:id:daihach:20200512225620j:plain
 
玉ねぎがしっかりしてきた。よかった。
f:id:daihach:20200512225613j:plain
f:id:daihach:20200512225616j:plain