枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2012 12 9 小松菜 収穫

小松菜、いいの取れてるな。いう通り虫食いのないいいモノだな。
最近(2019-20年)の小松菜は虫食いがひどくて。やっぱりネット掛けて防がないといけないのだよな。近所の小松菜農家さんは絶対ネット掛けてるもんな。。まぁそりゃそうだけど。
 
当時コメント「10/21に播種した小松菜を収穫&間引き。約50日での収穫、その割には結構大物でしかも虫食いがほとんどない綺麗なものが収穫できた。
カブと大根も収穫。大根はスが入っていた。収穫時期って難しい。
玉ねぎの苗を20本ほど下の区画の人に頂いた。もらいものと言っていたがかなり立派な苗。その人は苗を買ったらしいが、買ったものは貧弱で貰ったものの方が立派だと言っていたが本当にその通りだ。
定植した玉ねぎは順調だが一部枯れてきているものもあるので、それを抜き、もらったものを植え付けた。
 

f:id:daihach:20200512230648j:plain

f:id:daihach:20200512230644j:plain

f:id:daihach:20200512230639j:plain