枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2011 11 27 再度引っ越し

引越しをまとめますと
〇最初はK町で1区画だけ借りてました。
〇でも自宅にもっと近いところでもう一区画借りたいと言っていたらH町の畑に空きが出たので、K町とH町に1区画づつ借りてやってました。
〇でも移動に10分くらいはかかるので面倒だなと言っていたらH町で2区画連続して空きが出たのでK町の区画を引き払い、そこに移ることとなった。
というのが経緯です。2番目に借りたH町の区画も今植えている玉ねぎ収穫したら引き払い、新しい2連続区画(2番目に借りた区画のはす向かいですが)をお借りするというわけですね。
 
今回はその引越し話。
当時コメ川和町の畑からブロッコリーを二株とニラを大量に引越し。
ブロッコリーは割と元気なものを選んだが根付いてくれるかどうか。ニラは根の土を洗い流して根をちょん切って株分けをして3センチ間隔程度で植え付け。これもこれからの時期で根付くかな。ちなみに年明けから借りる元Nさんの畑。1.5ヶ月程度フライングだが、まぁ許してくれるでしょう。」
実は会社の先輩の区画でした。全然来てないなぁと思っていたら腰を痛めたのでやめるとのこと。ありがたくお借り受けします!隅の区画なので、自由に使えるスペースもあって便利そうと思い借りました。K町の畑からブロッコリー・ニラを引っ越ししたところですな。
 

f:id:daihach:20200429111046j:plain

f:id:daihach:20200429111033j:plain

f:id:daihach:20200429111040j:plain
当時コメ「二十日大根発芽。寒いからかさすがに時間かかってる。鳥害が酷い(下の写真)。恐らく育たないだろう。ネット張っとくべきだった。」
食い荒らされてますね。そうです。この一帯、鳥がすごいんですよ。

f:id:daihach:20200429113455j:plain