枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2012 5 1 ネット張り、畝立て、マルチ張り、追肥

当時コメント:
「5/1 今日は一日中畑仕事。
大根、レタス、カブ、ニンジン、キャベツに追肥。ペレットの鶏糞を株元に差し込んだ。キャベツには+ 化成肥料、レタスには+地主さん提供の腐葉土を脇に並べた。明日から雨らしいので、ちょうど良かった。
あと、トマトとナス、キュウリ、ゴーヤ用の畝立て。地面が硬くなってて非常に難儀した。地面を20-30㎝溝にして、地主さん提供の腐葉土を相当入れた。0.5畝にネコ一杯分位。鶏糞を混ぜて元肥に。
あと、オクラピーマン畝とナストマト畝にマルチング。ツルもの用ネット支柱立てがきつかった。」
 
たるんだ竹の支柱がいい味だしてるなぁ。手作り感があって好感が持てます。これを立てるのはきついわ確かに。しかも目の粗い安もんネットをまだ使ってる。
写真では葉物野菜がそこそこ芽吹いて育ってきているようですが、コメントでは触れてませんね。よっぽど作業がつらかったのか。

f:id:daihach:20200501200257j:plain

f:id:daihach:20200501200307j:plain