枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2012 6 2 きゅうり 初収穫、上高地

雑草だらけになってるな。。。
 
当時コメント:
「6/2-3は上高地に旅行で世話ができないため、せめてきゅうりを収穫しておこうと早朝に畑に行った。きゅうりは大きくなり過ぎるとツルを痛めてしまうのだ!と張り切って先週4-5cmだった二本を収穫しにわざわざ行ったが、うーん、15cm位にしかなってない。まだ気温もそれほど上がらず本格的なシーズンではないためか、成長が遅い。
空心菜が発芽。4年前の種なのに良く出る事。水が大好きなので、水道のそばに蒔いた。雑草だらけで見分けづらいかもしれないが。 

f:id:daihach:20200501210633j:plain

f:id:daihach:20200501210627j:plain

f:id:daihach:20200501210622j:plain

玉ねぎの葉が倒れている。風なのか、肥料不足か。収穫前に追肥しておく必要があったかな。
移植したキャベツ。一枚二枚葉が枯れているがその程度で治まっているから良かった。アブラムシは大丈夫かどうか心配だが。

f:id:daihach:20200501210615j:plain

f:id:daihach:20200501210643j:plain

 

上高地へ旅行、素晴らしかった。

f:id:daihach:20200501210525j:plain

f:id:daihach:20200501210521j:plain

f:id:daihach:20200501210648j:plain

f:id:daihach:20200501223747j:plain

f:id:daihach:20200501223743j:plain

f:id:daihach:20200501223741j:plain