枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2021/08/09-10 北海道ツーリング 3〜4日目

8日の穂別キャンプ場での晩ごはん。初めて1人炭火焼セット使ったがなかなか良い。但し炭が湿気っててなかなか着火しないのには参った。コンロで10分くらい火力大で炙ってもまだ今一つだった。

ライダーサイトなのですぐ脇に停めれるが水場などが遠い……

ポールで前室作ったのも初めてでした。新しいキャンプ道具色々試せて楽しい。

天気が怪しくて明日は嵐になるのがわかっていたからなるべく影響のないエリアにと思ったので道東かな〜と一瞬日勝峠に向かったが、全道的な嵐らしいので降られるのは避けられないから晴れてきた所にすぐ移動できるように北海道の真ん中に居ようと思い富良野まで走った。

富良野メロンを親に送った。トウキビはオマケで頂く。こんな白いのね。

北海道らしいエリアなのだけど、この天気じゃねぇ。

北の国からのロケ地

吹上温泉。賑わってました。

十勝岳は当然お隠れになってます。まぁそうよね、残念。

薫風舎というIDさんの定宿。いい雰囲気。
下りて来る途中に青い池ってのがあり大変な賑わいでした。今回の北海道で一番賑わってたスポットだった。

なんとかの丘。この空じゃねぇ…

比布のキャンプ場に入る。
旭川辺りでパラパラ降って来て、どうせ明日は動けなさそうだし、せっかく町中にいるし、旭川ラーメン食べたいしとビジホに泊まるかどうか悩んだけど、今回は全てキャンプ!と初志貫徹した。
もう少し北のキャンプ場に入ろうと走ってたけど雨が酷くなってきたので引き返して比布にしたがそれが正解。温浴施設に併設されたキャンプ場だったので次の日は朝からのんびり温泉入って、食堂でビール飲んで1日十二分にゴロゴロできた。

タープの初張り。風向きに背を向けてタープの端は地面に付けて横の木にもガイロープ巻いてピンと張って。まぁまぁキレイに張れたかな。

次の日は風雨激しかったので、温泉入ってゴロゴロ中。

温浴施設の2階に自販機があったもんで、クラシック飲みまくり。
だけど外だとちょい寒かった。

嵐明けの11日。久しぶりに太陽見た気がする。