枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2020/08/12-16 飛騨 信州ツーリング

南アルプス天然水!!を眺めてやにわに興奮してきた。テント担いでのツーリングは2014年の東北ぶりと思う。天気も良くて、暑い東京を脱出できて、これからの非日常に期待が高まる。

南諏訪で降りて杖突峠から高遠へ
この道が気持ちいい!峠終わったあと、緩やかな丘を下り、穏やかで開放感のある谷間を走る。空が広く山がキレイ。前に感じたのと同じ感動が来た。抜けてから城址公園へ。時間押し気味なので写真のみ。

更に南下し分杭峠へ。
途中、ゼロ磁場が連呼されていたが、なんだ?坂をボールが登っていくとか言うやつかな。今度、確かめて見よう。

大鹿村案内。
ほとんど知らないです。

天竜川ダム
流木がすごかった。
まだ去年の台風19号の爪痕が残っているところがほうぼうにある。ダムの流木もそうだろう。道は片側通行が随所に残る。

エガさんと落ち合って岐阜名物鶏ちゃんに行く。

全然混んで無かったのに、店出るときは行列できてた。スゴイ人気なんだな。

師匠のEGさん。まぁ老けたな。相変わらず元気だけど。

今回のキャンプ場。キャンプは6年ぶりだけど、設営にギクシャク感はない。芝生の上なんて、初めてかも。
30年もののテント。ちゃんと前室フライヤー張ったのほんとひさしぶりだわ〜
しかし設営最中に雨が落ちてくる………。

エガさんのタープ張り。

夜は歩いて近所の焼肉屋さんへ!
飛騨牛を堪能する。

焼肉屋さんからはタクシーでキャンプ場へ戻る。
夜は雨がそこそこ。エガさんのタープの陰でバカ話&二次会。

今日のルート。

小雨のパラつく朝。でもやはりキャンプ場の朝は気持ちいい!
雨が小休止したタイミングで撤収し走り出す。

コンビニで小休止。止むようなまだ降るような。東へ逃げる事を決定。

そしてそのままカバさん別荘へ。今日はどこへ行っても雨なんで明日に備えることとする。

次の日は一日快晴予報。
蓼科山頂の展望も素晴らしい。